シャンペーン8日目、シカゴへ

我ながら、この1週間、
毎日よく勉強しました。
こんなに勉強したのは、
30年前に留学して以来初めてかも。



子ども達が健やかに育つように、
たくさんのことを学んできたので、
日本で、子ども達とまたETMをするのが楽しみです。



無事、シカゴ行きのバスに乗りました。

とうもろこし畑と大豆畑を抜けて、
シカゴにつきました。


空港から電話して、ホテルの車に迎えに来てもらいました。


広くてきれいな部屋です。
ひとりで泊まるのもったいないくらい。


ホテルから歩いて行けるところに
スーパーらしきかなり大きなお店があったので、
何かおみやげになるようなものがないか、行ってみました。

「ミツワヤ」っていう名前に、
不吉なものを感じたんだけど、
案の定、アジアンな食品を扱っている、
というか、
アジアンなものしか扱っていない!
それも、ほとんどが日本の食品で、
おみやげになるようなものは、
一切売ってません。

…と言う訳で、なんにもおみやげがないの。
ごめんね、ダーリン。


中に入っている本屋は、紀伊国屋だし、
フードコートもほとんど和食(+韓国料理)。
明日は日本に帰るのに、和食を食べたくないので、
ホテルに戻って、ルームサービスを頼みました。

めっちゃ量が多くて、
半分くらいしか食べられませんでした。

シャンペインのホテルにもテレビはあったけど、
観る暇がなかったので、
今回初めてテレビを観ました。
古い映画“Karate Kid”を観ました。













人気ブログランキングへ