シャンペーン7日目 ボウリング 

今日は、少しだけスケジュールが変わって、
全員でETMをやった後、
フィロソフィーに関しての勉強会がありました。

その後、オブザベーション、
カフェ、と続き、
カフェで一緒になった、
アンジェとマギーの3人で、
ランチは、外に食べに行こうということになりました。


でも、結局行ったのは、ピザ屋で、
オーダーの途中で、時間がないから
持ち帰りにすることに。

サラダとしては、おいしいけど、
食事としては、満足感がないなぁ。

午後は、カフェと全員のETM。
その後は、プラニング会議。


会議が終わってから、
帰りのバスチケットを予約購入しました。

これがなかなか大変で、
スマホでサイトにつないで、購入しようとしても、
日本の住所や電話番号だと入力できないのです。
ジョアンが住所を使っていいと言ってくれたけど、
プリントアウトしないとダメなので、
ホテルの受付で相談したら、
また、1からやり直して、
ホテルの住所と電話番号にして、
プリントアウトも、私の携帯から
ホテルのパソコンに送って、
印刷してくれました。

来たときは空港だからいいけど、
帰りは、ターミナル駅じゃなくて、
ホテルのすぐ裏のバス停から乗りたいので、
寄ってくれないと困るから、
ちゃんと予約しておきたかったのです。


それから、何人かと連れだって、
歩いて5分ほどの、パブで夕食。

15分くらいで大急ぎで食べて、
ホテルに戻りました。

7時から、ホテルの地下にあるレクリエーション施設で、
ボーリング大会があるのです。

私は、小学生の男の子たちと一緒のグループになりました。
みんな、かなり同じくらいのスコアで、
おおいに盛り上がりました。


部屋に戻って、しばらくすると、
カーメンが、来日する時のための、
A-Typical Brain の子ども達に必要な支援に関する
資料や論文を持ってきてくれて、
お話ししていたら、11時になっちゃった。

明日、ここを発つので、
荷物をパッキングしました。










人気ブログランキングへ