シャンペーン1日目

チェックインして、部屋で荷ほどきをして、
ちょっとだけ体操(ストレッチ)したりして、
体をほぐしました。
長時間のフライトとバスで、
脚が浮腫んで、パンパンになっちゃったので。
今日は、私ひとりでツインルームを使えるので
気兼ねなく、
椅子にねころんで、脚を上げて逆さになって、
ブログ更新。

早めに夕食を食べようと、
とりあえず1階に降りていったら、
ジョアンとラマンダ(初対面)にばったり!
ジョアンと再会を喜びあって、
その後集まった、計8人で出かけました。
(カーメン、メリッサ、リン、ローリー、ジム)

ここは、巨大なキャンパスタウンなので、
周りにお店もたくさんあって、とても便利です。


パブのようなお店で、
ターキーチーズバーガーを食べました。
ジョアンがおごってくれちゃいました!



ホテルに帰ると、そのまま2階の広い部屋(会議室?)で、
リーダーズ会議が始まるところでした。

カリスマリーダーのランディのもと、
全米から集まったリーダーたちと
再開を喜びながら、
今回のコロキアムの核となる曲の練習をします。

3年続けてアメリカのコロキアムに参加しているし、
フェイスブックでつながっている人も多いので、
ほとんどのリーダーたちに名前を覚えてもらっていて
嬉しかったです。
(特に私の名前は覚えにくいのに)

解散してから部屋に戻り、
ランディに日本からのお土産を持って行きました。
東京のMRFさんからもプレゼントを頼まれていたので、
それも無事渡せました。
グラスだったから、割れなくてよかった!

ランディは、自宅でお母さんの介護をしているので、
介護あるあるの話をしました。
70歳のランディが、90歳になるお母さんを
ひとりで介護するのは、とても大変そうです。
アメリカには、日本のような保険制度がないから
ヘルパーを頼むのも、とてもお金がかかるそうです。


ランディの部屋から廊下に出ると、
向かいの部屋で、
ジョアン達が、今日やった曲の練習をしていたので、
一緒に練習させてもらいました。
なんだか、女子高生の修学旅行みたいです。

脚は浮腫んだけど、
飛行機で寝られたせいか、
しっかり一日楽しめました。











人気ブログランキングへ