レモンタルト

4日前に、タルト台を作ったのに、使わずに冷蔵庫にいれっぱなしだったので、
もう一度焼き直して、
レモンクリームを入れて焼き、
生クリームで飾りました。
冷蔵庫に入れていた時に、
タルト台が折れちゃったので、
ちょっと見栄えは悪いですが…。




昼間は料理教室でした。

ダイニングキッチンのエアコンの調子が悪くて、
温風しか出ないので、使えなくて、
仕方なく、隣の部屋のエアコンをつけて
風を流しているけど、
かなり暑いです。






夜は、英語のサークルに行って、
明日から出かけるシカゴの近辺の交通機関について
アメリカ人にいくつか確認しました。





夕食。

酢豚
焼きなす
トマトのマリネ
ピラフ(昨日の残り)
水茄子の漬物
枝豆
ズッキーニとタコのわさびマヨ和え(写真なし)


昼間、リンパマッサージのKORさんを通して注文した
アップルマンゴーが、届きました。

とってもおいしいけど、
私が出かけちゃうと、
夫も娘も、皮をむいてまでフルーツを食べないので、
いっぱい食べちゃいました。

他にも、いただき物の高級桃や、巨砲も
食べ放題〜!

明日の朝食も、フルーツたっぷりだ〜!












人気ブログランキングへ