通院する?

午前中、仕事で出かける夫を何箇所か車で送っていき、
その後、一昨昨日行ったクリニックで紹介された病院へ行きました。

昼過ぎにようやく医師と会うことができ、
簡単な問診の末、薬を処方してもらいました。
でも、たった20日分だけなので、
またすぐ行かなくちゃならない…。
治療に関しても、あまり前向きなことは言われなかった…。

うーん、神奈川県のクリニックに2、3か月おきに通うのと、
車で1時間のここに頻繁に通うのと、
どちらが楽なのか…。

とりあえず、次回の予約を入れて、様子を見てみます。



帰りは、コストコや、スーパーへ寄って買い物をして帰りました。






夕食。

ギンダラとこんにゃくの煮物
きゅうりの糠漬け
コーンと豆腐のポタージュスープ
刺身盛り合わせ(夫購入)
青柳と玉ねぎのかき揚
わらびと人参とこんにゃくと油揚げの煮物
油揚げ巻き和風ハンバーグ

ギンダラの切れ端が安かったので、
それとこんにゃくを煮ました。
うちでは、煮魚をするときは、
なるべく生姜と一緒にこんにゃくも(湯通ししてから)入れて一緒に煮ちゃいます。
そうすると魚が煮くずれしにくくなるし、
こんにゃくもそれほど魚臭くなく、
おかずの一品になります。

夫はトウモロコシを茹でて(うちではレンチンしちゃいますが)
そのまま食べるのが大好きなのですが、
今日は、5本で500円だったので、
そのうち3本をポタージュにしちゃいました。












人気ブログランキングへ