オーストラリア4日目、ワイナリー

NRKさんとJRDさんが、
みんなをワイナリーツアーに連れていってくれました。

この地域には100を超えるワイナリーがあるそうです。
JRDさんは、その中の50くらいを訪れたことがあるそうで、
お気に入りの何軒かに連れていってくれました。













4軒目で、ランチを食べました。




途中で、野生のカンガルーをみました。



ドライブ中も、野生のコアラが(チラッと)見えたり、
ひかれて死んでるカンガルーがいたりします。
カンガルーより、コアラの方が
珍しくないって聞いたのに、
なかなかちゃんとコアラを見られなくて、
ドライブ中も、ずっとユーカリの木の上を探しました。

ー コアラベア 探し疲れて 寝る車


帰りにまたスーパーに寄って、食品を買い、
ホテルに戻ってから、
各自思い思いにくつろいだり、夕食の準備をしたり。

JRDさんが、ミートパイやキッシュを買ってきてくれて、
それと昨日の残りのお菓子で
お茶したりしました。

オーストラリアでは、
キッシュや小さなパイが人気で、
どこにでも売っています。



それから、ホテルの敷地内にあるスタジオで、
初めてのヨガ体験。

私と同じくらいぽっちゃりしたインストラクターだったけど、
初心者の私たちにぴったりのレベルで教えてくれて、
とてもゆったりとした、くつろいだ時間を過ごせました。


今日の夕食は、KTR君とYMさんが、
限られた材料と道具で作ってくれたお好み焼き。

それでも、さっくりふんわりして、とてもおいしいお好み焼きでした。
さすが、関西人!

デザートは、NRKさんのリクエストで、
プリン。













人気ブログランキングへ