日本の高品質

朝ご飯は、昨夜焼いた、チョリソーパン(写真なし)。
KENは、日本のいろんなパンが大好きなんですって。



午前中は、KENが眼鏡を作りたいというので、
駅の近くのメガネ屋さんへ行きました。

かなりいい読書用眼鏡を作ることになったのだけど、
「カナダで作るよりずっと安い」
と、運転用のメガネも、少し度を変えて、作り直したいと、
一度うちに取りに戻って、またそのお店へ行きました。


いろいろ割引や、サービスもしてもらえて、
「カナダで買うより、4分の1くらいの値段で
もっといいものが作れた!」
って、喜んでいました。
良かったね!





再度うちに帰って、車で出かけて、
「眼鏡を買うのに付き合ってくれてありがとう」
って、またランチをごちそうしてくれました。
写真を撮り忘れちゃったけど、
回るところ。
CKのリクエストです。


ドン・キホーテによって
ちょこっと買い物してから、
松戸のYKM先生の教室へ。
雨のせいか、道路がすごく混んで、
危うく遅れそうになりました。




CKもKENも、ETMをするのは初めて。
なので、かなりベーシックな遊びや、
どちらかというと、大人向けの遊びをしました。
でも、子供たちもとっても喜んでくれて、
あっという間に1時間が過ぎました。

都合で来月から来られなくなったCSTさん、MIUちゃん親子が
お別れにと、とても可愛いお菓子をくれました。





帰りに、スーパーに寄って、
食料品を買いました。
CKたちは、果物が好きなので、
柑橘類をいくつか購入。

金柑を初めて生で食べたKENは、とっても気に入ってくれたみたいです。





駅で、夫と待ち合わせて、
そのまま車で、夢庵へ。




せっかくスキーで転ばずに無事に帰ってきたのに、
今日のETMで、ゲームで寝ころんでいた子を踏みそうになって
避けるときに転んでしりもちをついてしまい、
お尻は何ともなかったんだけど、
右腕を強く突いたら、だんだん右ひじが痛くなってきてしまいました。

まだまだイベントが続くのに、まずいぞ〜!









人気ブログランキングへ