蓼科最終日

山荘のベランダからの素晴らしいパノラマ。

近くには、たくさんの鹿がいます。
昨日も、スキーに行くときに、10数頭が群れで道路わきに出てきていたり、
あちこちに現れます。
地元の人にとっては、害獣だけど、
見られると、テンション上がります。



午前中は、山荘の近くの見晴台に行ったり、
その近くにある小さな祠を訪ねたりしました。




ホテル「ハイジ」の中にある、
レストラン「クララ」で昼食。


地元の食材を使ったり、
ホテルの敷地内にあるスモーク小屋でスモークされた食材をつかったり、
どのお料理もおいしかったです。
CKとKENにごちそうになっちゃいました。



「尖石縄文考古館」へ連れて行ってもらいました。

この辺りでは、たくさんの土器や土偶が出土され、
それらが展示されたり、
縄文時代の壁穴式住居が6棟も復元されていました。




帰りの電車の時間が迫ってしまったので、
DRが駅まで送ってくれました。

駅にも土偶の大きな模型が。



お天気にも恵まれ、
素敵な山荘と
素敵な仲間、
スキーや、豊かな自然や、
おいしい食べ物。
とっても楽しい3日間でした!

ゲストのためにこまごまと動いてくださった
DRM、
現役のお医者さまなのに、
博愛と奉仕に満ちた、暖かいおもてなしをしてくださいました。
本当にありがとうございました。







夕食。

ほとんど夫が作ってくれました。
お留守番もしてくれて、
ありがとう、ダーリン。











人気ブログランキングへ