久しぶりのスキー

みんなで早起きして、すぐ出かけました。



車ですぐのスキー場へ行き、
CKと私はスキーセットをレンタルして、
DRMと3人で、ゲレンデがオープンしたと同時に
滑り出しました。
お天気もいいし、
今の時季にしては、雪質も悪くないです。

最初は、一番短くて緩やかなゲレンデで
足慣らし。
スキーのインストラクターの資格もお持ちのDRは、
久しぶりに滑る私を気遣って、
様子を見ながら、徐々に上級コースに
連れて行ってくれました。


無理なく滑っていたので、
疲れることもなく、滑り続け、
コーヒーショップでKENと落ち合って
早めのランチ。

午後も、一通り滑って、
早めに切り上げました。

スキーをするのは、本当に久しぶりだったけど、
風を切って滑る爽快感は
なかなか他のスポーツでは味わえない気持ちよさ。
とても楽しい時間でした。


帰りは、昨日とはまた違う温泉へ。


屋内温泉以外に、外階段を登って行くと、
天気がよければ、
霧ヶ峰の山々が望める露天風呂があります。


山荘に帰って、少し休んでから、
夕食の支度。















人気ブログランキングへ