歯科医院

朝一で、以前かかったことのある歯科医院に電話して予約を取り、
昼前に診てもらえることになりました。

かかったことがあるといっても、
もう15年くらい昔に行ったきりで、
それも虫歯ではなく、子供たちの治療のついでに、
歯石を取ったり、
奥歯の溝にシーラントと呼ばれる予防的な詰め物をしてもらっただけで、
それから特に歯のトラブルがなかったので、
検診とかも行っていませんでした。
2014年に国立病院で手術を受ける前には
ちゃんと口腔の検査もしていて問題なしだったし。
今はもう、私や子供たちがかかった先生ではなく、
息子さんが代替わりしていました。


やはり、前歯の裏側が欠けてしまって、
少し削って、レジンか何かの目立たない詰め物をしてくれました。
前から見た感じは全然わかりません。
でも、もう硬いお煎餅食べるの怖いなぁ…。
くすん。


さすがに久しぶりだったので、
小さな虫歯や、歯周病になりかけているところがあるらしいので、
早速次の予約を取りました。


リウマチの調子がよくなって、
病院や検診からちょっと離れられるかなぁと思ったら、
今度は歯かぁ…。





午後、夫から電話があって、
今日は「夫婦の日」だから、
夜はデートしよう、ということになりました。

1年くらい前にオープンした、
ちょっとおしゃれなピッツァリアに行きました。

真っ赤な大きなピザ釜がお出迎え。



どの料理もおいしくて、
特にピザはさすがって感じでした。
日本語の上手なロシア人の可愛い店員さんも感じがよくて、
また来ようねって言ってました。











人気ブログランキングへ