キッチン片付け

午前中はずっと、パソコン関係に時間を取られました。


明日からお菓子教室が始まるので、
午後は、キッチンの片づけをしてました。

おととしの暮れは、手術の後でボロボロだったし、
去年は、剣道で?あばら骨と膝を負傷して、あまり動けなかったから、
この2年くらい、まったく手を付けられなかったところをあちこち片付けました。
換気扇だけは、ちょっと前に大掃除しておいたけど。
お掃除好きな人なら、年末年始と言わず、いつでも片付けるんだろうけど、
なぜか普段は手を付ける気になかなかなれないのよねぇ…。

幸い、というか、
1階の義母の部屋が空いたので、
教室関連の、お菓子の型とか、持ち帰り用の箱とか、様々な容器とか、
フルーツが漬けてある大瓶とか、
結構かさばるものを、義母の部屋へ移動しちゃった。
…義母の部屋はちっとも片付かないんだけど…。
キッチンも、時間かけて頑張った割には、
ちっとも変っていないような気がする…。







夕方、夫と買い物に行きました。
肉も野菜もあらかた売り切れちゃっていて、
ほしいものがいくつも買えませんでした。






夕食。

鉄板焼きで、いつもうちは豚肉が多いけど、
売り切れだったので、
牛肉とチキン。
豆腐は、西京漬けのお味噌に漬けておいたものを焼きました。
おいしかったけど、甘い西京みそだから、ほんのり薄味にしかついていませんでした。










人気ブログランキングへ