ピアノの調律とネイルサロンごっこ

午前中は、ピアノの調律師さんが来てくれました。

毎回、調律が終わった後でお茶してもらいますが、
釣りが趣味の調律師さんは、お魚のことに詳しくて、
お料理もいろいろされるので、
いつも話がはずんじゃって、
友達みたいにおしゃべりしちゃいます。





お昼過ぎからは、KYKさんが来てくれたので、
軽くランチ。
昨日、おとといの食材がいろいろ残っていたので、
それで作りました。



KYKさんは、先日やってあげたネイルを気に入ってくれて、2016-12-05 - 明日もいい日和
またネイルをしに来てくれたのです。

お正月は、いろいろなところにいくので、
手の爪は、ちょっとおとなしい感じで、とリクエスト。
シルバーのラメをグラデーションで塗って、
ところどころ、ラインストーンとか花のスティッカーをつけました。

趣味でヨガをしているKYKさん、
今回は、ペディキュアも。
こちらは色を気にせずに、KYKさんのお好きなカラーで。
実際の色は写真よりももうちょっと、ターコイスブルーみたいな
青っぽい緑です。

お茶菓子は、ほうじ茶のチャイ風スパイスケーキと
ラフランス大福。(写真なし)








夕食。

夫が得意先と食事なので、
一人ご飯。
おとといの残り物のパンと
昨日の残り物のスープ。
午後中ずっとお茶しながらおしゃべりしてたから、
あんまりおなかすいていないし。
一人だと気楽です。











人気ブログランキングへ