スライダー

野球の話じゃないです。

最近、アメリカやカナダでは、スライダーと呼ばれる、
小さなハンバーガーをよく見かけました。
調べたら、日本でも出すところがあるんだそうです。
あまりハンバーガーを食べようと思うことがないので、知らなかった〜!

昨日焼いたパンが、ちょうどスライダーのバンズにピッタリの
大きさと形だったから、
お弁当用のおから入りミニハンバーグを挟んで
一人ランチに作ってみました。
午前中は、リンパマッサージに行っていたので、
2時過ぎの、遅いお昼でした。



夕方、小学生の英語のレッスンの時、
ふと気が付いたら、みんな私より背が高い…。
"How tall are you?"
"154cm"
"157cm"

とっくに抜かれてた〜!!
幼稚園のころからきていた子もいて、
ずっと小っちゃくてかわいいと思っていたのに〜。
(私は150cmちょうどくらい)
みんないつの間にか大きくなっちゃったんだなぁ。






夕食。

春菊と豆腐とアミエビのチヂミ
パセリ餃子
豆腐とシイタケと春雨のスープ
春菊餃子
チーズご飯餃子



パソコンの調子がすごく悪くて、
ちょっとした文章を打つのにもすごーく時間がかかります…。







人気ブログランキングへ