Bウィーク

午前中、KZさんが来てくれて、
ちょっぴり早いお誕生日プレゼントを持ってきてくれました!
とってもかわいいローラアシュレイのエプロンです。
かわいすぎて、汚すのがもったいない〜!

KZさん、ありがとう!!




お昼は、別の友達とランチの約束があったので、
車で迎えに来てもらって、クイックランチ。


そのまま、MNG小学校へ、ETMをしに。
うちの近所のIO小学校とかぶってしまうことが多くて、
久しぶりのMNG小学校です。
今日は、もう一人の先生がほとんどハロウィンに関連した本を読んだり、
ゲームをしたりしてくれたので、ETMの時間は15分くらいだったけど、
子供達はお菓子をもらえる期待感でワクワクしていて、
終始ご機嫌で、テンション高めでした。


МNG小学校は、駅からバスで結構かかるし、本数も少ないので
いつもは車で行くのだけど、
今日はうちの車は夫が仕事で使っていて、
MNG小学校から徒歩10数分のところにある、
2階に100均があるスーパーで時間をつぶしてくれたら迎えに行くよって
夫が言ってくれたので、
100均で1時間以上時間をつぶしたのに、
「ごめん、まだ30分以上かかるかも」
って電話がかかってきて、さらに30分店内をぐるぐる。
大きな荷物(コスチュームとか)を抱えて、1時間半もうろうろしてたら
不審者に間違われるんじゃないかとハラハラしちゃった。
その後、30分以上、今度はスーパーをうろうろして、
ようやく夫到着。



いったん帰宅して、
車を置いてから、
歩いてデートすることに。

10年以上振りに、二人でお好み焼き屋さんへ(写真はもんじゃとサラダ)。
お好み焼きも食べたんだけど、
写真撮るの忘れちゃった!
このお店は、子供たちが小さいころに来たきりだけど、
関西出身のご家族が経営していて、
おいしくて、接客もとっても感じがいいのです。

以前は、うちの夫は、「もんじゃやお好み焼きは、夕食にならない!」
(おやつとかせいぜい昼食)
だと言って、デートで行きたがらなかったのだけど、
年齢とともに、ちょっと嗜好が変わってきたのかもしれません。







人気ブログランキングへ