焼いたケーキの何割かは写真撮るの忘れちゃいます

朝、アップルチーズタルト、いちじく乗せを作ったのに、
写真撮るの忘れちゃった!
料理教室の後でみんなで食べちゃいました。
せっかく、フォトジェニックなタルトだったのに〜!




昼間は、料理教室だったので、
先週一緒にコキアを観に行ったメンバーが来てくれました。
旅行の時に一人5000円ずつ徴収して、
それを、МCEさんがきっちり細かく清算してくれて、
入場料、昼食代、高速代、ガソリン代など、
全部まとめても、お釣りが来ました。
バスツアーだと、10000円近くしたから、
4人で行くと、半額くらいになって、お得でした!







夕食。

黒豆枝豆
煮物(昨日の残り)
焼きレンコンと蒸し鶏ときゅうりとパプリカのサラダ
キャベツとひよこ豆とベーコンとトマトのスープ
鮭のオーブン焼き、しめじとシシトウ添え

以前飲んでいたリウマチの薬は、薬を飲んだ日は葉酸を摂らないように、
と言われていたので、大好きな枝豆とか緑黄色野菜をその日は控えていたけど、
今の薬は関係ないので、好きなものが食べられます。
枝豆も今シーズン、あと何回食べられるかなぁ…。








人気ブログランキングへ