納車

午前中、7月に契約した車がようやく納車されることになったので、
代車に乗って、販売店に行きました。

20〜30分で、すぐに乗って帰れるかと思って行ったけど、
保険の確認やら、細かい書類上の変更や説明、
それに、車の様々な説明をしっかり受けたら、
2時間近くかかりました!
疲れた〜!!


早速、夫の運転で、成田山に。
うちは、車を買うと、こちらでご祈祷をお願いするのです。





すっかり遅くなっちゃった、ランチ。



つい、1か月前にも来た成田山だけど、
私たちのお気に入りの散歩コースなので、
あちこち歩きました。



ちょうど、菊の展覧会をやっていたり(まだあんまり咲いていなかった)


新勝寺の入り口前で、弦楽器のイベントをやっていました。

こちらは、震災した地の復興への祈りを込めて、っていう演奏会で、
本堂の階段で演奏していました。





帰りは少しだけ私も運転しました。

この数か月、様々な代車を運転してきたけど、
今度の車はとても運転しやすいです。
燃費もかなり良くなりました。











夕食。

刺身盛り合わせ(市販品)
カキフライ(市販品)
チョリソー(市販品)
枝豆
里芋とじゃがいもと野菜の煮物(夫作)
寿司
ピザ(市販品リメイク)
チーズ盛り合わせ
生姜の漬物(市販品)

帰りは結構渋滞に巻き込まれちゃって、
すっかり遅くなっちゃったので、
ほとんど市販品で、居酒屋風に。

夫はお刺身がいいというのでそのまま、
私はお寿司がいいので、雑穀米を酢飯にしてお寿司に。

ピザには、ぼたんこしょうとチーズ増量です。











人気ブログランキングへ