ほぼ復活

昨夜は、だいぶ落ち着いてきたので、
夕方からは寝ないようにしていたのに
(熱は38度3分あったけど)
10時ごろ寝たら、3時ごろ目が覚めちゃって、
そこからほとんど寝られず…。
途中で気が付いた夫が、
氷枕をしてくれたら、気持ちよくって、
明け方少し寝ることができました。


そんな訳で、
朝起きると、かなりしゃっきりして、
朝食(鍋の残り)もしっかり食べることができたので、
これならお菓子教室もキャンセルしなくて大丈夫そう。
夫は、「今日はキャンセルさせてもらったら?」って言うけど、
今日のメンバーは皆さんお忙しい中、都合をつけてこの日に決めてくれたので、
なかなか他の日に代えられないのです。


皆さんがいらして、作り始めてから、生クリームが足りないことに気が付いて、
いつも来てくださっているベテランさん達なので、
手順を説明して、ちょっとだけ抜けて、
近所のコンビニに買いに行きました。
自転車ならすぐなのに、
雨だから傘さして走ったら、クラクラしちゃった!
それなのに、1件目のコンビニは売り切れで、
2件目のコンビニは「取り扱っていません」だって!!

仕方なく、ケーキを冷ましている間に、
いつも軽食をお出ししてるので、
食べてもらっている間に
今度は車で一番近いスーパーへ。


「今日は不手際ばかりでごめんなさい」ってあやまったら、
「体調悪いのにありがとうございます」って
皆さん気にしないでくれたばかりか、
「木曜日の旅行までにぶり返して具合悪くなったりしないでくださいね」
って心配してくれました。
そうそう、この旅行の時間とかも打ち合わせなきゃならなかったから
今日は休みたくなかったのでした!





夕食。

サラダ
野菜スープ
キノコとたらこのスパゲティ

夫が得意先と食事で、私一人なので、
昼食の残りで済ませちゃった。



早めに夕食食べて、早めに寝ようと思っていたのに、
3日分のメールが山のようにたまってしまって、
処理するのが大変。
11月にETМでいつもよりちょっと大きめのイベントがあるので
その連絡をいろいろしないといけないのです。


娘からも何度もスカイプできない?ってメールが来てたので
時間も合わないし、とりあえずfacebookを見てみたら、
週末にトロントで開催されたハーフマラソンで完走したそうな。
頭痛持ちで体調崩しがちだから心配してたのに、
元気になって良かった!

娘のメールは、「餃子の作り方教えて」だって。
これを見るように伝えました。

2014-03-11 - 明日もいい日和









人気ブログランキングへ