レモンバーベナ

久しぶりにお天気になったので、朝からたくさん洗濯しました。



半月ほど前に購入した、レモンバーベナ
雨ばかり降って、心配してたけど
何とか無事に根付いてくれたみたいです。

レモンバーベナの苗を買うのは3回目でした。
大好きなハーブなのに、
2階のベランダで育てていると、
いつも夏を越せなくて、枯らしてしまったので、
今度は、(日当たりのいいところがないので仕方なく)
玄関前の狭くて日当たりの悪い隙間に植えました。


今度こそ、しっかり大きくなってほしいです。






夜、美容院で英会話のレッスン。
6月からやっているけど、
今回から、子供向けのクラスみたいな、出席カードを作って、
出席した日にシールを張るようにしました。
ちょっと子供っぽいかな、と思って
恐る恐る差し出したのに、
「キラキラシールだ〜!」
とか、みんな大はしゃぎ!
喜んでもらえてよかったです。

少しずつ取り入れてきたETMの歌も、
みんな元気に歌いながら遊んでくれたり(注:大人向けの遊びです)、
最初から最後まで和気あいあい、
爆笑あり、新しい学びや、驚きありの
楽しい90分でした。


私は暑くて暑くて、
太い腕を隠すために持って行った上着も着る気になれず、
靴はストラップ付のサンダルを履いていったのに、
さすが美容師さんたちはおしゃれで、
みんな長袖で、秋の装い!
靴もほとんどの子がブーツでした!










夕食。

ナスの炒め物ポン酢おろし風
ラムシチュー
サラダ(夫作)
アボカド納豆
山椒のせ冷ややっこ(夫作)
枝豆(写真なし)

レッスンから帰ってくると10時半過ぎになっちゃうので、
夫が手伝ってくれてとても助かります。

ラムシチューは、もちろん、ローストラムのリメイクのポトフのリメイク。




ページビューカウンターがもうすぐ700000になりそうです。
700000をヒットした方は、お知らせください。
私の作るお菓子でよければお送りします。
コメント欄の非表示のアドレスに連絡先を入れてくださいね!
過去に一度でもコメントくださった方に限らせていただきます。










人気ブログランキングへ