家電店

壊れたエアコンの代わりを買うために、
夫と二人で、モールや家電店に行ってみました。


夫がいくつかのメーカーのエアコンの違いとかを
いろいろ聞いている間に、
調理関係の家電をぶらぶら見ていました。


パン焼き器も最近ちょっと調子が悪いんだよね〜とか
何か変わった調理器具ないかしら…とか
いろいろ見ていたら、

卓上式換気扇というのが目に留まりました。

扇風機ではなくて、
煙などを吸引して、フィルターにかけて、
取ってくれる商品だそうです。

昨日みたいにダイニングテーブルの上で鉄板焼きとかすると、
窓を開けて、換気扇を付けて、風が流れるようにしても、
翌日になってにおうし、
テーブルの上のライトとかもすごく汚れます。
はっきりとはわからないけど、
きっと天井や壁も汚れてるんだろうな…。

この換気扇は、吸い込んだ空気を何重ものフィルターに通すので、
90%以上、煙や油煙を取ってくれるそうです。
簡単に分解して洗うことができるそうです。

どなたか使ったことのある人いませんか〜!?







]

夕食。

ロッコインゲンの生姜炒め(夫作)
ナスの糠漬け
枝豆
アボカドキムチ
いろいろ野菜とアーモンドミルクのポタージュスープ
チャプチェ
オクラとナスのマヨチーズ焼き

スープには、おとといのカービングで出た野菜くずや、
バラにした大根や人参が入っています。

チャプチェには、昨日の鉄板焼きの残り物のプルコギビーフが入っています。









人気ブログランキングへ