カリフォルニア9日目、ユニオンスクエア

早朝から目が覚めてしまったけど、
娘はぐっすりで、なかなか起きてくれません。

朝食は、夕べ買ったプロテイン飲料みたいなものを
二人で飲んでおわり。


歩いてパウウェル駅まで行って、
バートに乗ろうとしたら、
道を間違えちゃって、
ちょっと時間がかかっちゃった!

パウウェル駅で、シティパスと言う
1週間ケーブルカーと、バスと電車が乗り放題で、
水族館や美術館の入場もいくつかついてる券を3人分購入。

でも、それじゃバートは乗れないんだって!


空港に向かったけど、
ボーっとしてたら途中で折り返し運転になってしまい、
気づいたら、反対方向へ戻ってる!
また空港行きに乗ったけど、
どうやら事故があり、
空港のいくつか手前の駅から一駅だけ運行されず、
その間は、無料のバスを出してくれて、
また、バートに乗りました。


と言うわけで、すっかり遅れてしまいましたが、
無事にサンフランシスコに着いた夫に会うことができました。


タクシーでホテルに戻り、
荷物を置いてから、
ランチ。

ホテルから1ブロック程の Daily Caffe。




ランチの後は、
ユニオンスクエアの辺りをぶらぶらしました。







夫が暖かい服を持ってきていないと言うので
いくつか店を回って、
長袖のパーカー等を買いました。


夕食は、軽めにタイ料理にするつもりが…


盛りがよくて、3人でも食べきれませんでした。






人気ブログランキングへ