カリフォルニア8日目、サクラメントからサンフランシスコ

(写真は、タブレットの調子が悪くて撮れませんでした)

朝食では、トースターのコーナーが混んでいたので、
パンケーキを食べました。
ブルーベリーパンケーキかと思ったら、
チョコチップパンケーキで、甘過ぎて美味しくなかったです。


コロキアム最終日の今日は、
時間割が多少変わって、昼食も早め。



昼食は、タコス。
でも私は、タコシェルなしで、ご飯と食べました。



昼過ぎに全てのコロキアムプログラムが終わり、
再開を約束しながら、写真や、プレゼントを交換。






帰りは、アレンが大学生ふたりと、娘と私を
ちょっと遠いけど、電車の便がいいサクラメントまで
車で送ってくれました。

サクラメントアムトラック駅は、
入口からプラットフォームまで
数百メートルもあって、
危うく乗り遅れそうになりました。

サクラメントからサンフランシスコ市内までは、アムトラックで、
そこから、ターミナル駅までバスに乗りました。
そこからホテルまでは、十分歩ける距離だけど、
荷物がおおいので、ウーバーというタクシーサービスみたいなのを使いました。

私たちのホテルと大学生のYRちゃんとMMKちゃんのホテルは
すぐ近くでした。

チェックインをすませてから4人で夕食に行きました。
70年代の映画にでてくるような、
「ザ・アメリカ」って感じのお店です。
その外観のためか、外国人客で込み合っていました。











人気ブログランキングへ