ピアノの発表会と映画「フラワーショー」

午前中は、弟が来て、
義母にお線香をあげてくれました。




午後は、私の英語教室の生徒の一人と、
以前生徒だった子のピアノの発表会があるので、
聴きに行きました


二人とも、上手に弾けました。




近くの古い喫茶店で、お茶。

というか、ちょっと小腹がすいちゃったので、
夫はカレートースト、
私はツナチーズトースト。


その後、ちょっとふらふら近くのデパートを歩き、
白いサンダルを買ってもらっちゃった!
本当は、黒っぽいのがほしかったんだけど、
とっても履き心地がいいの!
それに、私の足に合うサイズなんて、なかなかないから、
見つけたときは、貴重なのです。



久しぶりに映画を見ました。

アイルランドの田舎娘メアリーが、
本当の自然とは何かを世界の人にわかってほしくて、
チェルシーのフラワーショーに挑戦する、
という、実話を基にしたお話しです。

チャーミングな主人公たちと、
困難を乗り越えていく様子が
とても素敵な作品です。
私はアイルランドケルトの、
妖精や魔法のお話しが大好きだし、
映画の半分くらいを占めた、
エチオピアの自然もよかったです。

夫と二人で、いい映画だったね〜と大満足。



素敵な映画の後は、ご飯もおいしい。

33年もやっているという老舗の洋食屋さん。
(前菜の写真が撮れてなかった!)

お料理もおいしかったし、
ご主人も出てきてたくさんお話ししてくれたし、
ママさん?もとても楽しい人でした。




帰ってから、明日のETМ用のお菓子を焼いたり、
参加者の確認やら、メールの連絡やら、
すっかり寝るのが遅くなってしまいました。








人気ブログランキングへ