静かな1日

昨日はたくさんのお悔やみのコメント、
どうもありがとうございました。



昨夜は背中じゅうに4枚の湿布を張って寝ました。
最初はひんやりして気持ちよかったけど、
しばらくたつと、暑くて暑くて、
寝苦しくて何度も目が覚めちゃいました。

でも、そのおかげか、
昨日よりも背中の痛みは楽になった気がします。

昨日は事故の時の相手方とその保険会社と
連絡がつかなくて心配したけど、
今日は警察や先方の保険会社、うちの保険会社が
次々と電話をくれました。
もちろん相手方が100パーセント悪いということを前提に
処置してくれるそうです。



午前中は夫と再び葬儀社へ、
写真や会場に飾る義母の持ち物だった小物などを持って行きました。

そして、エンバーミングのために
数時間、別の場所へ移動させられる義母を見送りました。




午後は、義父方の夫の従兄たちが、
わざわざ数人でうちを訪ねてきてくれました。
明日、あさっての葬儀にも来てくれるのに、
遠いところを何度も来てくれて、
もう、義父も義父の兄弟たちもみんな亡くなってしまったけど、
親戚の人はみんな親切で優しいです。




昨日、午後に行くはずだったIО小学校と
今日の午後の自宅教室のレッスンは、
キャンセルしたんだけど、
今日の午後は時間ができたので、
やっぱりレッスンをすることになりました。
子供たちと一緒にいると癒されるし…。






夕食。

鶏ももとズッキーニとアボカドの煮物風?(昨日のリメイク)
枝豆
トマト餃子
大根餃子

夕方、レッスンの後で、
バッタリ畳の上でうつぶせにお昼(夕方)寝しちゃいました。
なのですっかり夕食の時間が遅くなってしまいました。

夫は、「どっか食べに出かける?」
って言ってくれたけど、
明日もお通夜で外食だし、
食材もなるべく使ってしまいたかったので作りました。






人気ブログランキングへ