三文くらいなら安くてもいいか…

受付のバイト。

朝、自転車で行ったのに、
ついたらすぐに大雨が降ってきて焦ったけど、
帰るころには止んだので良かったです。

お昼休みに、また向かいのモールに行って、
ブラウスとスカートを買ってしまいました。
スカートは、何度も買おうか迷っていたけど、
買えずにいたのが、30パーオフになっていたので。
…とはいえ、またバイト代がチャラになってしまいました。
ダーリンのカードで買ったけど。てへっ。



一度うちに帰ってから、
義母の病院へ。
夕方はとても混む道なので、
病院に着いたら6時半を過ぎてしまいました。
面会時間は7時までなのに。


今日の義母は、最初からほとんど最後まで
言っていることがおかしくなっちゃってた…。
誰かがお祭りで売る服を紙で作っているとか、
病院に付いている看護学校(そんなものはない)の学生が
夜中まで騒いでいたとか、
夏休みだから、子供が朝からたくさん来ていてうるさいとか…

帰りがけ、入れ歯を洗ってあげたら思い出したように、
「この間、HRちゃん(息子)が来たとき、
あの子も洗ってくれたんだよ…。
汚いのに、『いいよ〜』って。
ホントにいい子だよね、あの子…」
「私には冷たいから、育て方間違ったかと思ってたけど、
いい子に育ったかしら?
育て方まちがってなかった?」
ってきいたら、うんうんって。
この辺はちゃんと話せてる感じなんだけど…。
それとも、これも義母の夢…?


結局、病院を出たのは7時半になってしまいました。








夕食。

カオマンガイ風サラダ(昨日の残り)
フキと高野豆腐の煮物(昨日の残り)
枝豆
トウモロコシご飯
豆腐とエノキとレタスのスープ(昨日の残り)
イカとオクラとシイタケのオイスターソース炒め
トウモロコシ

昨日の残り物がいろいろあったので、
ちゃちゃっと作れました。

トウモロコシご飯は、
himekaguraさんのブログで見た、
ベーコン入り(+舞茸)にしたんだけど、
ベーコンが少なすぎて、あんまり味がしませんでした。
(3分突き米2合、トウモロコシ1本、舞茸1株、ベーコン2枚、酒、塩少々)
次回はもうちょっとベーコン多めで作ってみます。

トウモロコシは、
「皮を剥かずにつけたまま」ラップでくるんでチンしたら、
日曜日に買ったトウモロコシなのに、
おいしくできました!







人気ブログランキングへ