巡り合えたけど

今日は未明から土砂降り。
バイトだったけど、
夫が車で送ってくれました。
助かった〜!




昨日買い物に行ったとき、
山椒の実が売っていたので買って、
今日帰りに、しらす干しを買ったので、
またちりめん山椒(風)を作ってみました。
前回作ったとき、
ちりめん山椒がそれほど好きじゃなかった私でさえ、
おいしくっておいしくって、
また食べたいと思っていたので。

同じように作ったつもりなのに、
前回ほどおいしくありません…。
実がちょっと固いし、
辛みが強すぎて、
舌はしびれまくるし、
味覚がおかしくなって、
すごくしょっぱく感じます。

やっぱりうちの山椒がおいしかったのかなぁ…。








夕食。

刺身盛り合わせ(夫購入)
トマトのサラダ
ゴーヤチャンプル
アラの塩焼き

ゴーヤチャンプルは、ひき肉で作ってみたけど、
やや物足りないものの、普通でした。






人気ブログランキングへ