やっぱりストレート

1年3か月ぶりに美容院に行きました。

とっくに縮毛矯正がなくなっちゃってた私の髪は、
湿度の高くなってきた最近は特に、
ぼわっと広がっちゃって見苦しいので、2016-05-18 - 明日もいい日和
ただカットするだけでなく、
縮毛矯正もやろうとすると、
4時間以上はかかるので、
なかなかその時間がとれなかったのです。

今回は店長さんにやってもらいました。
店長さんは、ママ友の幼なじみで、
私よりも少し若い男性。
今日は若いアシスタントの女性が
きのうから盲腸でお休みで
人手がなくててんてこ舞いで、
シャンプーも店長さんがやってくれました。
ちょっと照れる〜。


(写真は、6月11日に夫が撮ってくれたもの)

長さはちょっと切ってもらっただけだけど、
すいてもらったし、縮毛矯正したので、
すっきり!
今日は4時間半かかってしまったので、
午後の自宅教室のレッスンに間に合うように
大慌てで帰ってきました。



試作品として作った、カルピスを入れたパウンドケーキ。




今日は義母の病院には、
車で仕事に出かけた夫が行ってくれました。





夕食。

麻婆豆腐
大根餃子
舞茸餃子
はんぺんとわかめと春雨のスープ
冷ややっこ

写真を撮ったはずなのに、
記録されてなかった…。
最近ちょくちょくこういうことがあるのよね…。


(翌朝撮った残り物)










人気ブログランキングへ