遅ればせながら苗を買う

珍しく、休みの日なのに早起きしました。

来月のお菓子教室で作ろうかと、
撮影用にチーズスフレパイを作りました。
久しぶりに作ったら、ちょっと分量が多かったみたいで
スフレの部分があふれそうになって
見栄えの悪い出来栄えに。
また作り直さなきゃ…。



夫と買い物に出かけて、ランチ。




今年はずいぶん出遅れてしまったけど、
庭やベランダや玄関前に植える
野菜やお花の苗をいろいろ買ってきました。
遅いおかげで、ずいぶん割引になってました。

去年、おととしは、私の体調が悪かったせいか、
夫も私も、庭いじりをする気になれなかったけど、
ようやく最近体調がよくなってきて、
久しぶりにいろいろやる気が出てきました。






夕食。


最近、義母の足腰がさらに弱くなって、心配です。
今日は、部屋からダイニングに来るのも一人ではきつくて、
夫が手を引いて何とかたどり着いたという感じです。
日がな一日、座りっぱなしでテレビを見ているだけだから
決して体にいいわけはないけど、
面倒くさがって外出したがらないのです。
息子も娘も家を出て、
私も最近はバイトに出かけてばかりだし、
デイケアでも行ってみたら?」って勧めても、
「面倒くさい」の一点張り。
義妹は今夫のことで忙しくて 義弟見舞い - 明日もいい日和
こちらには当分来られそうにないし…。
(心配するので義母には義弟のことはまだ言っていません)
ここで義母まで具合が悪くなっちゃうと
義弟の手伝いをしてあげるどころじゃなくなっちゃいます…。







人気ブログランキングへ