初夏の暑さ、爽やかさ

今日も受付のバイト。

昨日と同じくらいの温度(27℃くらい?)ですが、
風がないので、来る人来る人
「今日は暑いですね〜!」

12時まで大きなパーティルームを借りていた人達が、
なかなか帰ってくれなくて、
ちょっとした雑用がいろいろ入り、
お昼休みがかなり削られてしまった!

でも、せっかくお天気もいいので、
少しだけ外を歩きました。



うちのまわりやお隣に生えているシラン。
夫が好きな花だそうですが、
残念ながら、ピンボケ…。







夕食。

茹でキャベツのサラダ
きゅうりと蕪の糠漬け
根芋のマリネ
きのこと豆腐とキャベツのポタージュスープ
ニラたっぷり麻婆野菜
ズッキーニ肉巻き

ズッキーニの肉巻きは、塩胡椒で薄めに味付けしたのだけど、
根芋のマリネと一緒に食べると、また違ったおいしさに!

スープには、適当にきのこ数種とキャベツの芯とか豆腐とか入れて、
ブレンダ―でガーッと。







人気ブログランキングへ