初スカイプ!


玄関わきのファーストレディ、
いくつも咲きました!
でも、なぜか手前のゴールデンセレブレーションが
ひとつも花をつけてません…。
ファーストレディは、背が高くなって、
少しは日当たりが良くなったのかも…?



午前中から頑張って、
ダイニングを片付けるために、
ホームセンターに行って、
仕切り棚のようなものを買いに行きました。

近くのホームセンターでは、
日曜日だけ開催されている、野菜や果物の店頭販売があって、
ちょうど終わりのほうだったから、
なんでも安くなっていて、

蕪、ふた束、
キャベツ、2個、
エノキ、3パック
シイタケ、大パック1つ
絹さや、大パック1つ
アボカド、6個
ニラ、10束

も買ってしまいました!
いーっぱい、野菜食べなきゃ!!






夕食。

ステーキとほうれん草
ニラとシイタケのオムレツ
根芋のスープ
トマトのファルシと蕪ときゅうりのサラダと人参とツナのシリシリ





夕食の後で、娘と初めてのスカイプをしました。
(うちで試しにやったことはあるんだけど)


アメリカ、コネチカット州の友達のうちから、
ホストファミリーのみんなも代わる代わる話してくれて、
どうやら、飛行機が2時間も遅れて大変だったらしいけど、
無事にピックアップしてもらって、
大好きなパンケーキを朝食に出してもらって、
楽しそうにしていました。
このホストファミリーは、
2009年に私もお会いしているご家族なので、
安心してお任せできます。

ホストファーザーは、オペラ歌手(サスペンダー姿の男性)なので、
うちの車には、彼のCDが入っていて、
ドライブ中よく歌を聞いているので、
7年も会っていない気がしません。
新しいCDも送ってくれるって言うので楽しみです。

素敵な母の日になりました!










人気ブログランキングへ