神楽坂散歩

夫と電車で神楽坂に行きました。

神楽坂は、表通りから脇に入ると、
古い町並みが迷路のようになっていて、
おしゃれな飲食店や雑貨屋さんがたくさんあります。


ちょっとだけ、ぶらぶらしてからランチ。


夫は、その日のお勧めの、ピリ辛バジル入り太麺焼きそば。
私はカオマンガイ
どちらもピリ辛でおいしかったです。
シルバーウエアもおしゃれでしょ?
飲み物も付いて、880円でした!
神楽坂は、コスパのいいお店もたくさんあるのです。



午後は、夫の知り合いが出演する舞台を観に、
小さな劇場へ。

演劇集団激突撃破の「ザ・シェルター」。

 核シェルターの開発会社の社員が、
 テストのために、家族とシェルターに入って生活してみることに。
 ところが原因不明の停電になり、コンピューターが動かず、
 その為、出入り口も開けられず、電気もつかず…。
 真っ暗やみの中で、家族はどうするのでしょうか…。

と言うお話です。
かなり昔に書かれた脚本で、いろんな劇団が演じているみたい。




劇場を出てから、また神楽坂の町をぶらぶら歩きました。

赤城神社


昼間は、日傘を持ってこなかったのを後悔するくらい
日差しが強くて暑かったけど、
夕方は、そぞろ歩きするのにいい感じでした。




夕食は、ワインのおいしそうなお店に。


お料理もおいしかったです。

やっぱり神楽坂はおいしいお店が多い!








人気ブログランキングへ