♪ Shiromajo is wearing rozy nails all day long

昼間の料理教室用の食材がいくつか必要だったので、
早朝から開いているメトロに買い物に。
いつもできるだけお手軽で安価な材料で、
簡単に作れるものを心がけているのだけど、
ベテランの主婦の方達を相手にしているので、
時には、おきゃくさま料理や、
ちょっと変ったメニューもしようと思うと、
材料の調達が大変です。



夕方は、松戸のYKM先生の教室での月1のETM。

♪ Someone's wearing っていう、
リーダーが頭の中で決めた、何か、
例えば、
誰かの靴下の模様を探す、
という遊びから始めました。

みんなの着ているものをよく観察して、当てるので、
おのずと、大人も子供も、
みんなの事をよく見ます。

人が人を理解する、もっとも基本的なことは、
「相手をよく見て、興味を持つ」と言うことから始まるので、
こうした遊びを通して、
友達に興味を持つ子供に育てるのです。

今日は、みんなが私の爪に注目してくれて、
something gold の時も、something shiny の時も
「白魔女さんの爪〜!!」
って、何度もトライしてくれました。
特に、女の子は、小さくても、やっぱり女の子だー!



昼間、料理教室に来てくれた人達もみんな
まつ毛とネイルを褒めてくれて、
「白魔女さん、めちゃくちゃ女子力高いですね〜!」
って言われたけど、

化粧もほとんどせず、服も気にしない私が、
マツエクとネイルをしただけで
そんな風に見てもらえるなんて、
なんてお手軽なんでしょう!!





夕食。

ひよこ豆とキャベツのスープ
パエリア
バーべキュースペアリブ
スペイン風オムレツ
アスパラガスとエリンギと海老のアヒ―ジョ

ほとんど昼の料理教室の残りです。
松戸から夜遅く帰っても、
あれこれおかずや下ごしらえができていると
パパッと作れちゃいます。






人気ブログランキングへ