伊豆土産

果物が大好きな義母にはいろんな柑橘類を伊豆のお土産にしました。
小ぶりで小さいのは黄金柑、
まるでレモンのような色ですが、
香りが良くて甘いです。
オレンジのは…名前忘れちゃった!袋に書いてないし…。

伊豆で道の駅に立ち寄るたび、直売店を覗くたびに、
ブログのお仲間の yummy21さんがおいしいと言っていた
「たまみ」を探したんだけど、2016-02-19
見つかりませんでした〜!
でも、このミカンも、
他の大きな八朔のようなものや
大好きな金柑も、
伊豆にはおいしい柑橘類がいろいろありました〜!
宿の窓を開けると目の前に生ってたりして。
戸田のペンションのママさんからもお土産にいただきました。




大阪に行っていた間も、
今回の伊豆の旅行中も、
おばあちゃんのお世話をしてくれた娘には感謝してるけど、
洗濯は全然してくれてない…!
天気も悪くて、ちっとも乾きません。








夕食。

わかめとエノキのスープ
松前漬
春菊とオキアミのチヂミ
焼き塩鯖のせもやしサラダ
チャプチェ

旅行中の宿にも負けないようなおいしい夕食を作ろうと思ったのに、
雑用を片付けて、買い物に出かけて帰ってきたら7時。
大慌てで作ったら、
あんまりぱっとしない晩御飯になってしまいました〜。








人気ブログランキングへ