もうすぐイースター

昨日、アリゾナのATさんから、またイースターの贈り物が届きました。
さまざまなお菓子やら、家の内外に飾る飾りやら、
カップケーキのカップやら、
袋やタオル等の小物、
イースターバニ―やヒヨコをかたどったゲームやら、
いろいろ楽しいものがいっぱいです。
アメリカンテイストの小物がいろいろあると
子供達がとっても喜びます。

ATさん、いつもありがとうございます。





今日はバイト先の管理の男性達から、
バレンタインのお返しにと
ケーキをいただきました。



午後雨なのはわかっていたけど、
朝、降っていなかったので、自転車でバイトに行ってしまいました。
でも、バイト先に着くか着かないかくらいで
雨が降り始めちゃって、
帰りはもちろん歩いて帰りました。

自転車は、後で車でとりに行こうと思ってたんだけど、
帰ってきたら疲れちゃって…。
昨日より咳が出て、
鎖骨や肩のあたりが凝っているのか、筋肉痛なのか、
くたくたです。

夜の英語のサークルも休んじゃった。





夕食。

菜の花胡麻和え
ジャガイモと玉ねぎとわかめの味噌汁
豚の生姜焼き
玉ねぎシュウマイと人参シュウマイ

シュウマイは、肉なしです。
もうちょっと時間をかけて蒸さないと、
玉ねぎの辛みと言うか、臭みというかが、けっこう残っちゃった。








人気ブログランキングへ