娘とららぽ

冬物、まだセールしてるかな、
と娘と二人で車で朝からららぽーとに行きました。

娘が欲しがっていた厚手のコートとか、
もうすでに売っていないみたいで、
かろうじて残っていたセーターとかを何着か買いました。
私も赤いセーターを一枚購入。

カードで買っちゃった。ダーリン、ありがとう!

ランチも娘のリクエストで、牛たん料理のお店へ。
私はレディースランチで、
娘は、焼きタン、タンつくね、煮混みタンの3つが味わえるセットランチ。
とっても満足してました。

午後、やっと厚手のコートを見つけて、
デザインも暖かさも気に入ったようだし、
8割引から更に10%引き!

他にも、靴とか下着とか買いたかったみたいだけど、
夕方の小学生のレッスンに間に合うように
大急ぎで帰ってきました。








夕食。

紫大根甘酢漬け
ミートボールの酢豚風ヤ―コン入り
野菜トマトスープ
シュウマイ
グラタン(昨日の残り)

近所で売っているヤ―コンはいつも凸凹が酷くて、
皮をむくのが大変で、ずいぶん購入してなかったけど、
先日、サツマイモのようにまっすぐきれいなヤ―コンを見つけたので、
今回はそれを酢豚に入れてみました。
そしたら、このヤ―コン、まるで梨のように甘くてしゃきしゃきで、
乱切りしながら、おいしくて1/3くらいそのままつまみ食いしちゃった!
まっすぐだから皮をむくのも簡単!
酢豚にパイナップルを入れるくらいなら、
フルーティで甘いヤ―コンでも合うと思う。
ミートボールは一昨日作っておいたものなので
今回はできなかったけど、
ハンバーグやシュウマイに入れてもいいかも。






人気ブログランキングへ