月曜朝からドライブデート

今日も、朝から夫のドライバーでした。
ちょっと遠くの得意先に行きました。
今日は、その得意先の近くのスーパーに車を駐車しました。
ゆっくりスーパーの中を見たけど、
田舎のスーパーなのに、野菜とか結構高くて、買えなかった!



お昼は、前日に調べておいた、隠れ家的な、小さなカフェへ。

その名も「田舎カフェ」

自家製の生めんを使ったパスタや、ピザがウリの、
手作り感満載のカフェです。
(写真の左奥の方がお店)

写真中央に写っている、柴犬?のモモちゃんの写真を撮ったはずなんだけど、
ケータイに残ってない…。


夫はアラビアータ、
私はチキンと野菜の豆乳クリームソース。
どちらも、野菜がたっぷり入っていて、
ちょっと太めの生めんスパゲティは、もっちもちでおいしかったです。
クリームソースに、グリーンミニトマトって初めて!新鮮!結構合う!

デザートは、チーズケーキとメロンと金柑のシロップ煮。

お野菜や、金柑は、自家菜園のものだそうです。
他にもレモンやかんきつ類がたくさん生ってました。




夕方帰ってから、
義母の定期検診で、かかりつけのクリニックへ連れて行きました。
いつも手を貸さないと車の乗り降りとか難しい義母だけど、
最近寒くて散歩とかもしていないせいか、
平坦な道をカートをおして歩くのすらおぼつかなくなっているみたい…。
いつまで私が連れていけるかな…。






夕食。

切干
こんにゃく
ミネストローネ
タラのフライ
ラムときのこのストロガノフ
菊芋のチップス

茶色い夕食…。

菊芋チップスは、お菓子のようにおいしいんだけど、
コレステロールを下げる菊芋とはいえ、
揚げたものをたくさん食べるのは、
いったい体にいいのか、悪いのか…?







人気ブログランキングへ