ちょっとずつ入院準備

夫とモールへ行って、
入院に向けて、寝間着や下着をいくつか買いました。

夫は、目の手術だから、
特に寝巻の指定とかないけど、
一応前開きのものも一つ買っておきました。
眼に、眼帯とか包帯とかしていたら、
かぶるタイプの寝巻は着にくいかな?と思って。


一昨年、私が入院した時は、
9月も12月も、病室内が27〜28℃くらいに設定されていたので、
薄手の寝巻でも暑くて暑くて、
おまけに、傷口が腫れていると、
よけいに熱を持っちゃって、
アイスノンを枕とおなかに当てたりしていたくらいだったのに、
寒がり(の暑がり)の夫は、
うんと温かい寝巻じゃないと不安だと言います。


夫にとっては初めての入院、手術。
いろいろ不安だよね…。





夕方、夫の仕事の得意先の人がうちに書類を持ってきてくれました。
昨年暮れ、椎間板ヘルニアで、
2週間、ほぼ、飲まず食わずで動けなかったんだって!
痛みで眠ることもできないくらいだったとか。
それなのに、100%成功するとは限らないから手術は受けたくないのだとか。
不安を数え上げたらきりないものね…。

不安でも、医者を信じて治療してもらうしかないんだもん。







夕食。






人気ブログランキングへ