ETM実践講座打ち合わせ

2月に泊まりがけで「ETM実践講座」があるので、
その為の準備と打ち合わせで、都内に集合しました。

ETMは、子供達の全人教育のために生み出された教育プログラムですが、
日本では、子供達だけでなく、
障害者や、お年寄り、英語教育、依存症のリハビリなど、
さまざまな分野で活用されるようになりました。

実践講座では、全国から、さまざまな分野でETMを実際に
指導やリハビリに役立てたい先生方が集まります。
その先生方のニーズに沿ったプログラムを考えるのが大変です。
(私が考えるわけじゃないけど!)

  http://etm-japan.jimdo.com/



差し入れには、昨日作ったシナモンレーズンロール。






夕食。

キムチ鍋
しめ鯖(市販品)

キムチ鍋ですが、夫が下ごしらえをしておいてくれたので、
私は仕上げしただけでした。
眼がよく見えてないのに、ありがとう!
手を切らないか心配です。


炊飯器にご飯がちょっぴりだけ残ってて、
カピカピに乾燥してたので、
薄く伸ばして、オーブンで焼いてお煎餅に。
鍋でおなかいっぱいなのに、食べちゃいました!








人気ブログランキングへ