バイト年初め

今年最初の受付のバイト。

管理事務所の男性職員さん達や、曜日の違う同僚達、お掃除の係の人や、
いつも親切にしてくれる利用者のそろばんの先生とかに、
フルーツパウンドケーキをお年賀に差し上げました。
喜んでもらえて嬉しい。

年明け早々のせいか、
利用者も少なくて、のんびりしたお仕事でした。



夫も比較的近くの得意先から早めに直帰できたようです。
昨日、一緒に電車で出かけたから、
なんとかなると思っていたけど、
1人で外を歩くのはやっぱり大変だったみたい。
片目に眼帯していても、もう片方は見えていると思われちゃうだろうし…。
無事に帰ってきてくれて、良かったよかった!!
それこそ、仕事してても1日中心配だったから…。




夕食。

肉豆腐(昨日の残り)
ラムと舞茸とモロッコインゲンのしゃぶしゃぶ風おろしポン酢
たたき蓮根のスープ
ヤムウンセン風、春雨と鶏ハムのサラダ
きびなごのから揚げ風オーブン焼き

おろしポン酢の大根おろしは、紫大根の大根おろし
もっと薄紫なんだけど、レモン汁を絞って鮮やかなピンクになりました。





残り物の黒豆で、水無月

  水無月 → 2014-06-30 - 明日もいい日和






人気ブログランキングへ