付き添い

昼間はたまっていた家事を少し片付けました。



夫の得意先の1人が、元旦に病気で亡くなってしまって、
うちから電車を乗り継いで、
2時間くらいかかるところで今夜がお通夜。
私はお会いしたことのない方だけど、
行ったことのない斎場へ、ろくに眼の見えない夫1人では行かせられないので、
私が連れていくことに。

駅の表示とか、ちょっとした段差も見えないみたいなのに、
明日から夫1人で仕事に行けるのかしら…。
…っていうか、仕事できるの〜???





自宅最寄り駅に帰ってきたのは、9時過ぎ。
駅の近くの焼鳥屋さんで、精進落とし。
夫は、大好きなお酒も飲まずにガマン。



途中から、バイトの終わった娘も合流して、
一緒に帰ってきました。





人気ブログランキングへ