救急病院予約済み?

朝一で、昨日行った救急病院へ。
眼科に着くと、すでに人でいっぱいだったけど、
9時に診療が始まると、
夫を一番に診てくれた。

救急病院なので、昨日とは違う、年配の女医さん。
カルテを見て、眼圧を測ると、
「下がってますね」
と、ほっとしたように言ってくれた。
ただ、相変わらず水晶体は確認できないので、
明日、紹介状を持って、大学病院に行くように、と。


怪我をしたのは右目だけの夫だけど、
もともと白内障で、左目もほとんど見えないので、
手をひいてあげないと、
歩くのも危なっかしいです。
ちょっとした段差もわからないし、
電信柱にも、危うくぶつかりそうに。





夕食。

肉巻きお餅と肉巻きおにぎり
大根甘酢漬け
おせち残り
ポトフ
数の子

さすがに連日食べすぎで、
ちょっと軽めの食事にしたいなって。

ポトフに入れてあるハムは、自家製なんだけど、
鶏ハムと同じように、電子レンジで作ったら、
あんまりおいしくできなくて(固くてパサパサだった)、
お正月に出さなかったので、
ポトフに入れて、しっかり煮込んでホロホロに柔らかくしました。



ソーセージパンと、栗きんとんロール。
ココナッツオイルたっぷりのロールパンにしたので
ふわふわです。






人気ブログランキングへ