まだ歩いて行くのは辛い距離なので…

ちょっと怪しい天気だったけど、自転車でバイトに行きました。


帰り、小雨とはいえない雨で、
ずぶ濡れで帰ってきました。
娘は結局、風邪をひいて大学を休んだ様子。
うつされないように気をつけなきゃ…。






夕食。

厚揚げと茄子の煮もの
砂肝といろいろ野菜のサラダ
雑穀米のシャクシ菜巻き
ほうれん草ソース
鮭と豆腐のテリーヌ
ジャガイモとサツマイモのポタージュ

先日秩父に行った時に買ってきたシャクシ菜で
海苔巻き風の巻きずしを作ったら、
とってもおいしくできました。
中身は時間がなくて、ただのカニカマだけなんだけど、
ご飯(酢飯)だけでもおいしいかも。

鮭と豆腐のテリーヌは、鮭のアラを買ってあったのを忘れてて、
今日中に使わなきゃならなかったから、ちょっと面倒だったけど、
丁寧に、骨と皮をとって、
あとはテキト―に豆腐と卵白と塩と生クリームを入れて作りました。






人気ブログランキングへ