アップル&ベリータルト

今日のお茶菓子は、
いただきもののリンゴと、冷凍のラズベリーとイチゴを使ったタルト。
リンゴだけで作るよりも、色がキレイかな〜と思って。

焼くと水分が出るから、それを吸わせるために
アシードも入れたのだけど、
それでも、もっととろみをつければよかった。
味はおいしいけど、切り分けたら、フィリングがバラバラに。



うちのまわりの学校は秋休みなので、
今日のレッスンはいつもと違う時間に。
いつも週最後の学校の後でくたびれてる子供達が、
今日は元気いっぱいで、集中力もたっぷりでした。






夕食。

ズッキーニの柚子胡椒きんぴら
麩とシイタケのお吸い物
シュウマイの皮の一口餃子
鮭のムニエル
冷ややっこ(写真なし)
もずく酢(写真なし)

先日、テレビで某俳優がワンタンだかシュウマイの皮で
小さな餃子を作っていたので
ちょっと参考にして作ってみました。

おいしかったけど、
いつもの餃子の方がおいしいかも。







人気ブログランキングへ