洋梨のタルト

今月のお菓子教室で作る「洋梨のタルト」です。

タルトって、初心者には難しそうに感じられるかもしれないけど、
つまりは、クッキー生地の上に、フィリングを入れて焼くだけなので、
スポンジケーキよりも簡単です。

いつもうちでは陶器のタルト型で焼くのだけど、
お菓子教室では複数のステンレスの焼き型を使うので、
焼き時間や、型から取り出すのが大丈夫かどうか、
試し焼きのために作ってみました。
100均で買った型(日本製!)だけど、ちゃんと使えました。
型ごと持って帰ってもらった方が壊れなくていいかも!
型があれば、おうちでまたすぐ作れるしね!





ケアンズに行った初日から、
体中にジンマシンのようなものが出ちゃって、
痒くて痒くて…。
最初、
エミューとか、カンガルーとか食べたから、アレルギー出た???」
って思ったけど、
よくよく考えたら、食べる前から痒かった。
疲れるからなのか、夜になると特にかゆみも増します。

うちに帰ってゆっくりしたら治るかと思ったけど、
まだ体中赤みが出て、痒いです。







夕食。

肉じゃが風煮もの(昨日の残り)
春雨サラダ
八宝菜
トムヤム風フォースープ
海老餃子







人気ブログランキングへ