ケアンズから成田へ

短い滞在でしたが、朝、荷物を詰めて、ホテルを出ました。

空港へはホテルからタクシーでわずか10分くらい。
小さな空港なので、観るところもあまりないですが、
出国管理のおじさんもとっても親切でした。
私が飲み終わったミネラルウォーターのペットボトルを捨てようとしたら、
「空のボトルは持って行きなさい。
なかで、ウォーターサーバーがあるから、入れるといいよ」
って、教えてくれました。
そういえば、シカゴやバンクーバーでもそうしている人がたくさんいました。
シカゴやバンクーバーもそうだったけど、
ここケアンズでも物価が高くて、
特に空港では、水が1本3ドル以上します。

でも、ケアンズの空港の中(ゲートの近く)では、
ウォーターサーバーは、トイレの近くにありましたが、壊れていて、
かなりはずれに1台あるだけでした。
おじさんが教えてくれなかったら、ぜったい見つけられないところでした!

朝食。

夫は、ちゃんとしたオージービーフのステーキを食べるチャンスがなくて
残念がっていましたが、
この、ラムのパイと、ステーキのサンドイッチもおいしかったです。



いよいよ搭乗して、楽しかったケアンズともお別れです。

昼食?
LCCは、普通だと食事が出ないみたいで、
行きも帰りも、私達の隣の人は食事が出ていなかったです。

おやつ?
可愛い極小サイズのハンバーガーというか、コンビーフサンド。


成田ーケアンズ間は、行きも帰りも7時間くらいですが、
時差が1時間と短いので、体の負担が少ない気がします。




自宅最寄り駅に帰って来てから、
駅の近くの居酒屋さんで夕食。



今回の旅行は、まだまだ膝も肋骨も痛くて、
体調は万全とは言い難い状態で、
夫が探してきて何の予備知識もなく連れて行ってくれたケアンズでしたが、
とても楽しい旅行になりました!


去年の今ごろは、来年のことなんて考えられないくらいだったのに、
こんな楽しい旅行ができるようになって、
夫にも神さまにも感謝です。





帰ってきたら、仕事のメールが山のように来ていて
すっかり寝るのが遅くなってしまいました。

ケアンズ初日と2日目のエントリーを編集し直したら、
なぜかせっかくいただいた☆やコメントが消えてしまいました。
くださった方々、すいません。





人気ブログランキングへ