慣れない長靴

また水曜日、雨〜!!

何週間か前に、長靴を買いました。
東京では、大雨の日でも長靴を履いている人ってすごく少ない気がします。
大阪に行くと半数くらいの人が、長靴や雨用の靴を履いていました。
最初はお洒落な雨用の靴にしようかな〜って思ったけど、
ドシャ降りの日にも便利なように、
実用本位の、スタンダードな長靴を買ったんだけど、

朝、仕事にいくために25分くらい歩いたら、
ふくらはぎのところがあたって、左足だけだけど、皮がぐるっとむけた〜!
私の歩き方が悪いのかな〜?

帰り、雨は止んだけど、びっこをひきひき帰りました。






夕食。

ポテトグラタン
豆のサラダ
オクラのくるみ和え
グレービーソース
アヒ―ジョ(昨日の残り)
ローストポーク(日曜日の残り)
きのこのチャウダー(昨日の残り)

ほとんど残り物で済ませちゃった!
ローストポークは、リメイクして何か別のものにしようかと思ったけど、
そのままホイルでくるんで温め直しただけ。


最近ちっとも体力がなくて、
先週に引き続き、今日も疲れちゃって、夜の英語のサークルに行けなかった。







人気ブログランキングへ