検診のちコストコ

リウマチの病院の定期検診でした。

血液検査の結果を待つ間、近くのタリーズで、ソイラテ。



2008年からずっとお世話になっていたTD先生が脳梗塞で倒れてしまったので、
前回は臨時の若い先生、頼りにしてたのに…! - 明日もいい日和
今回から、東大卒の30代後半くらいの先生が私の主治医になるみたいです。

TD先生は、いつも手や足の腫れを丁寧にみてくれる、とてもいい先生だったので、
なんだか今度の先生は、診察も簡単で、全然心配してくれていないような感じ…。
血液検査の数値が良くなかったので、薬の量も倍量にされてしまって、ちょっとショック。
これで症状が抑えられればいいんだけど…。




検診の後は、コストコへ。

お目当てのココナッツオイルや、バターもありました!
前回は無塩バターがなかったから、あってよかった〜!





夕食。

レンコンとコリンキーかぼちゃの柚子胡椒マヨサラダ
枝豆
サバのサラダ仕立て
焼きナス
青梗菜としいたけの炒め煮(昨日のリメイク)
モロヘイヤのライスミルクスープ、肉団子入り

スープのライスミルクは、単にご飯を水で煮て、ブレンドしただけ。
ご飯が多すぎて、モロヘイヤのトロトロと合わさって、
ドロンドロンになっちゃって、ちょっと飲みにくかった。
もう少し薄めればよかった。







人気ブログランキングへ