暑い中、来てくれてありがとう!

昨日の夜まで今日の料理教室のメニューが決まりませんでした。
できるだけ旬の素材を使いたいので、
いくつか候補は出しておいたものの、
結局、昨日の夜にもう一度買い物に行った時に買ってきた食材に決めました。

料理を作ったり食べたりするのをすごく喜んでくれる人がいると、
あれこれ悩んだり、試行錯誤した甲斐があった〜!





夕食。

茄子とズッキーニとアスパラのチーズ焼き
瓜の浅漬け(夫作)
ゴーヤとベーコンのチャーハン
もやしとシイタケとピーマンのポン酢炒め
ビーツとジャガイモと玉ねぎの冷たいスープ
鯵の開き
コブサラダ
ワカサギから揚げ風オーブン焼き

チーズ焼き、チャーハン、コブサラダ、ワカサギのオーブン焼きは、
料理教室の残りや、材料の残りで作ったもの。

鯵の開きは、築地のお土産にと昨日KZさんにいただいたもの。
いい塩加減で、おいしい干物でした!

ワカサギは、トースターで温め直す時、焦がしちゃった!







人気ブログランキングへ