息子の部屋の片づけ

今日も、夫はせっかくのお休みだったけど、
朝から2人で、息子の部屋を掃除しました。
6月に一人暮らしをするために、うちを出た息子の部屋は、
何年もろくに掃除をしていなかったみたいで、
窓や窓枠、壁も天井も、もちろん床も、あちこち埃だらけ、汚れだらけで、
35度の暑さの中で、汗びっしょりになりながら、
あちこち拭いたり、ベッドを分解して掃除したりしました。

今まで、お客さんが来ても、居間に布団を敷いて寝てもらっていたけど、
これで予備の寝室ができます。
カーテンと絨毯は新しくしようと言うことになって、
午後は、ホームセンターや大型スーパーに行ってみたけど、
気に入った絨毯もカーテンもありませんでした。






昨夜から、義母が義妹のうちにお泊まりをしているので、
出かけても気楽です。
夕食は、自宅近くの居酒屋さんで。

途中から、バイトあがりの娘も合流して、
3人で飲んで食べて帰ってきました。








人気ブログランキングへ