シカゴ2日目

朝、YMKさんが迎えに来てくれて、
彼女のルームメイトのメリッサと3人で、カフェテリアに行きました。

次々と知っている顔に会い、
再会を喜びながら、挨拶したり、近況を話したりしながら、ゆっくり朝食を食べました。

コロキアムの受け付けは昼過ぎからなので、
キャンパスの中を歩き回り、




キャンパスのまわりも少し歩いてみました。
そうしたら、30歳くらいの男の子に、
「キミ、イカしてるねー!」ってナンパされそうになりました。
日本だったら、私のような中年のチビのオバさんに声かける子なんてありえないのに、
アメリカ人の節操の無さ!
でも、まあ、気分よく朝の散歩を楽しめました。



お昼はまたカフェテリアで。

ミールカードをもらった(宿泊費に含まれている)ので、
これから朝食と昼食はここでとります。

昼食後、すぐにレジストレーションを済ませました。
ここでもまた、昔からの知り合いや、
2013年にカリフォルニアで知りあった友達にたくさん会えました。


夕方のバーベキューパーティまでは自由時間なので、
今度はキャンパスの周りを歩いてみることにしました。


キャンパスは、ミシガン湖に面しています。
まるで海のように広くて、むこう岸が見えません。
地元の人たちが遊びに来るビーチもあります。


一旦寮に戻り、日焼け止めをたっぷり塗って出かけました。
昨日一日中座っていたので、
歩くのが気持ちよかったです。
よく晴れて、ひなたはかなり暑く、
でも、日陰は爽やかです。
ほとんどの歩道に街路樹が植えられているので、
歩きやすいです。

遠回りして寮に戻ろうとしたら、
向かいから、マーガレットとアンドリューがスーツケースを引きずって歩いて来ました!
そのまま一緒にレジストレーションのビルに行って、登録を済ませ、
一緒に寮に戻りました。
どこへ行っても、知り合いや、
新しく友達になった人と挨拶したり話しをしたりするので、
時間がどんどん過ぎていきます。

マーガレット達と部屋に入ったら、
どうやら、彼女が予約したのは、
息子と二人分のベッドのある部屋だったので、
この部屋では小さくて、変えて貰う事に。
幸い、すぐ斜め向かいの部屋になりました。
おかげで、幸か不幸か、一人部屋になりました。


バーベキュー会場では、更にまた遅れて到着した友達と、ハグ…!
カリスマリーダーのランディまで
私の名前を覚えていてくれたのにはびっくりしました!


バーベキューの後は、目の前の湖の見えるパティオに出て、
ランディのリードのもと、
全員で、歌ったり、簡単なステップで踊ったり。
気持ちのいい夕暮れでした。



寮までの帰り道は、マーガレットや、同じくカナダから来たキャサリン
おしゃべりしながらゆっくり帰り、
何人かで、ラウンジで、YMKさんが持って来てくれたワインを飲みながら
おしゃべりしました。

明日からは勉強するぞー!







人気ブログランキングへ