シカゴ1日目

オヘア空港では、シカゴのETMのスタッフが迎えに来てくれていました。
小学校で、音楽の先生をしているマイクです。
シカゴの街中を走りながら、簡単な案内や情報を教えてくれました。
シカゴと言うと、マフィアやギャングがいるような大都会を思い浮かべてたけど、
空港から大学への道は、郊外のベッドタウンという感じで、
多国籍のレストランや小さな商店が並ぶ、
住みよさそうな町です。


寮に着いたのは夜8時過ぎ。
まわりも暗くなってきて、
様子はよくわからないけど、
とりあえず、寮の建物の中を探索。


嬉しい事に、私のルームメイトは、10年来の友達の
カナダ人のマーガレットと息子のアンドリューらしい。
彼女達はまだ到着していないようです。
明日が楽しみです!

この2人部屋にバスルームが着いていて、

各フロアにキッチンやラウンジ、ランドリーもあります。


飲料水のサーバーがあるのも助かる〜!

バンクーバーの空港で、ペットボトルの水を買ったら、4ドルもした〜!
1階には、スナックや飲み物の自販機もあるけど、
水がタダなのは嬉しい。
ちなみに、寮の自販機の飲み物は、1ドル50セントだった。


寮の受付で、Wi-Fiの申し込みをしてたら、
ジョアンが通りかかって、再会を喜びあった。


部屋に戻って、これを打ち始めたら、隣りの部屋のYMK さんが帰って来た。
YMKさんは、関西のETMのスタッフ。
昨日から来ているそうです。
キャンパスは広いので、明日の朝は一緒にカフェテリアに連れて行ってもらうことに。
同じく関西出身のTK君にも会ったけど、
まるで昨日も会ったかのようにスルーされた。


うちを出て、もう24時間。
シャワー浴びて、寝ます。


ダーリン、ネットはつながるのに、メールがつながりません。
Pop up サーバーがどうたらって…
どうしよう.,







人気ブログランキングへ